30秒以内にボタンを押せ、と、それは言った。

今朝、身体がだるいので、ダイドーの喋る自販機で100円のアスパラドリンクを買ったら、"もう一本オマケ" が当たった。みんなは当たったことがあるものなのだろうか。僕は生まれてはじめてです。恐る恐る2本目のアスパラドリンクをもらいました。

そのあと僕は、昼前から頭が痛くなり、背中が冷たくなり、鼻水が垂れだし、ゾンビに噛まれた人がゾンビになっていく確実さでもって風邪ひきの病人に変身していきました。夕方に帰ってからは寝込んでいます。
ちなみに今日は用事で午後休でした。僕は休みにだけ風邪をひく呪いがかけられている。

独り身の風邪は辛いものです。(食事の用意くらいのことですが。)  
当たったアスパラドリンクは(もの言うけど)もの言わぬ機械、あるいは、録音音声を話すだけの原始的ロボットであるダイドーの喋る自販機が僕にくれたお見舞いだった。
明朝出勤前に飲むつもりです。

f:id:akmkra:20150910205317j:image