片付け頭

まず区画ごとに物品をカテゴリー分けする(仮の容れ物があったら便利じゃないかな)。全区画が済んだら、それぞれを収納先に運び戻す。(そこに入りきらないからこうなってるんじゃないの?)いいから。その間に洗濯機を回し、順次ベランダに干し、いやまず寝具を干し、(こないだ買った来客用のはどうするの、どこにも入らないじゃないか!)…いやまず部屋干ししてるものをしまい(あ、あのDVD今日返却だ!ちゃんと気づいたよ!)うるさい!ゴミ袋はいったん台所に(さっきの仮の箱だけど、職場にたくさんあったバナナの段ボールがいいと思うな)うるさい!あ、この珈琲豆まだ味見してない。

という感じ、おれの掃除。

(もういいから始めよう)

始めよう。

(音楽スタート!)