良い天気だ、こんな日に

俺に宿題を出すなんて、冷蔵庫に洗濯物をしまって安心するような事態だという理解が足りない。或いは買ってきた野菜を洗濯機にしまう、或いは宿題を冷蔵庫にしまって安心するような事態だという理解が。


安心するな!理解しろ!

宿題を洗濯機で洗うな。俺に洗濯物をしまうな野菜!野菜は俺にしまって安心。


安心が足りない。

事態に或いは。が足りない。


理解した。洗濯物に対して俺が足りない。これは正しい。常時n個数の洗濯物に対して常時単数であるところの私は…云々、QED


或いは洗濯物には野菜が足りない。(いいぞもっと頑張れ。)

或いは宿題は俺に理解が足りない。(これじゃそのままだ。)


或いは、ええと、或いは。